quartett!

普通に普通です

響け!ユーフォニアムのイベントで京都遠征2

はい。京都遠征しました。
これですね。 http://anime-eupho.com/news/?id=47
割と軽い気持ちで応募したら当選してビビる。。。
http://www.jrtours.co.jp/ を使って新幹線を往復の指定席&宿も決めてしまう。新幹線の料金の定価分ていどで宿も取れるのでコスパいいと思う。まぁ遠征で寝るためだけの宿なので、広い部屋!!!温泉!!!とかそういうのはないですけどね。

6月4日(土)
新幹線の時間が早めすぎて指定席で取った便を逃すトコから始まる。 いや、、これ夜勤上がりで乗るつもりの新幹線だったのです。自宅からめっちょ早起きして乗るとかじゃなかったはずなのです。。。
っても東京駅始発なので座るのは余裕で座れるんですけどね。
10:13ころ 新幹線で京都駅到着する。JR奈良線の宇治と京阪電車宇治駅の違い、アクセス方法を忘れており割りと戸惑う。
11:00ころ JR奈良線宇治駅到着、県祭りではづきちゃんが待ち合せに使った抹茶ポストの前を通って駅前の観光センターでスタンプラリーの台紙を手に入れてスタンプラリー開始。 https://www.okeihan.net/recommend/euphonium ちなみにクリアファイルは既に終わっていましたが回る意味はあるので回る。
11:20ころ 京阪の宇治駅到着。ここでスタンプラリー開始から2カ所目。駅前は久美子が学校にケータイ忘れて取りに行った後に麗奈と会ってガチャガチャを回すのがあるとこ。久美子のパネルは改札外なので割と自由にガン見したり撮影したり出来る。 麗奈は改札から見えるけど内側なので軽く見て済ませる。
11:40ころ さわらびのみちなどを通過して大吉山展望台を目指す。目的は6/4,5で2日間限定の久美子&麗奈パネル。午後以降から翌日は天気予報で雨の可能性あったのでその前に済ませたかった。
11:55ころ 宇治神社でお参り。滝先生がおみくじについて語る神社ですね!
12:00ころ 大吉山登り始める。
12:18ころ 展望台到着。限定パネル良すぎる。
12:50ころ 大吉山下り始める。
13:00ころ 匠の館でスタンプラリーの3カ所目でゴール。
13:30ころ 宇治エリアを軽く散策。抹茶たこやきという珍しい食物を見つけて挑戦した。甘みとかは全然なく、やや苦いようなさっぱりしたような感じでした。
13:50ころ 明日、6/5が県祭りと知る。
14:10ころ JR奈良線宇治駅の方まで戻ってカレーがある飲み屋?、おそらくメインとしてはスポーツバーっぽいところに入る。豆と淡路島たまねぎのカレーがかなりおいしかった。また食べに行きたい。
14:40ころ 宇治警察署の向かいのコンビニで休憩。
15:40ころ イベント会場へ徒歩で向かう。
16:00ころ 会場到着。物販がすげー並んでいたのでスルー。
16:15ころ 人大杉で予定繰上げで入場可能とのことで空調の効いた涼しい場内へ。
18:30ころ イベント終わる。
19:30ころ 京阪の宇治から宿を目指す。
20:00ころ 宿に到着。

6月5日(日)
07:40ころ 起床する。
08:30ころ シャワってからチェックアウトする。
09:15ころ 丹波橋http://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/ticket.html のフリーパスを2つゲット。
09:25ころ 中書島で特別列車待ちする。
10:02ころ 電車に乗り込む。 久美子ボイスで「それでは響け!ユーフォニアム号 出発進行!」の後に直ちに発車するでもなく通常の放送を挟んで出発したのは面白かった。
10:10ころ ステッカーは車内では配布できないので宇治駅改札で配布に切り替えの告知。まぁ仕方ないですわって感じ。
10:22ころ 宇治駅到着からのステッカーゲット。
10:25ころ 一度は宇治駅を出てフリーパスで再入場する。2つ買ったし1つは使ったほうが実際に乗った、楽しんだ感があるので全然もったいなくないし使ってよかったと思う。
10:30ころ もう一回乗るために中書島へ向かう。
10:44ころ 痛恨の立ち回りミス。宇治で3本目の列車待ちをするのではなく観月島とかで2本目に途中乗車するべきだった。
11:00ころ 電車待ちをする。
11:22ころ イベント列車で再び宇治駅を目指す。1本目よりは乗客数が緩い。 11:35ころ 車内配布でステッカーゲット。
12:00ころ 宇治駅で久美子とか麗奈のパネルをガン見したり、撮影したりする。
12:40ころ 黄檗駅ではづきちゃんパネルをガン見したり、撮影したりする。駅から出て左の中路ベーカリーで例のパンをゲットしたりする。 13:00ころ 六地蔵駅で4人集合パネルをガン見したり、撮影したりする。
13:45ころ 伏見稲荷駅でみどりちゃんパネルをガン見したり、撮影したりする。パネル撮影はゴール。
15:00ころ 一乗寺まで移動してつけ麺する。あと叡山鉄道がニューゲームとコラボしててびっくりする。
16:30ころ 京阪の宇治駅に戻る。
17:00ころ JR奈良線宇治駅に向かいながら県祭りを眺める。 地元の若い子たちが楽しむべき気配を感じてキモいおっさんは眺めるだけで撤退しました。
17:15ころ 電車がすげー混みそうなので奈良線で早めに京都駅へ向かう。
18:55ころ 東京行きの新幹線へ。
22:40ころ 東京駅到着。お疲れ様でした。