quartett!

普通に普通です

競技プログラミングの目標と結果振り返り

はい。パクリパクリ。
去年 http://quartett.hatenablog.com/entry/2015/01/13/033241

2015年

配点

配点 項目 結果
codeforces30回参加 20点 未達
30回以上参加でRating1500以上 20点 未達
AOJをVolume:x埋めるごとに 10点 2つ埋め
ABC全完 10点 1回
ARC全完 100点 未達
codeforcesで3完 10点 未達
〃  で4完 20点 未達
〃  で全完 50点 未達
codeforces過去問再びGoodBye2014まで 10点 未達
Blog更新(追記含む)400回以上 10点 未達

一応は30点ですね。インチキですけど。インチキなんですけど。

評価

合計 どうする
200以上 温泉でも行く(自腹だけど)
200未満 PERFECT
150未満 GREAT
120未満 GOOD
90未満 普通です
60未満 色々ダメ 赤十字に募金とか1万円くらい想定
30未満 色々ダメ 赤十字に募金とか3万円くらい想定

はい。はい。ペナルティ。。。
http://www.nowshika.com/joso/img01130123.png

振り返り

codeforces30回参加は時間があっても登録だけしてて問題見てから撤退とか多かった。A,B安定、Cちょっと解けるなら撤退する必要なくなるんでC問題程度の難易度をどうにか。。。
30回以上参加でRating1500以上はA,B安定、Cちょっと解けるで勝手に解決するでしょ。
AOJをVolume:x埋めるごとに 写経とかコピペでインチキ埋めです。
ABC全完は最近難易度上がりつつあるのでC問題すら解けないことあったりしたので過去問復習しないと。。。
ARC全完はとりあえずしばらく無理無理。
codeforcesで3完はA,B2完とCかD提出したことはあったから今年はなんとか。。
4完、全完は無理無理。
過去問再びは全然練習しなかった。
Blog更新(追記含む)400回以上は全然遠かったけど、この項目は意味ない気がした。

2016年

評価

合計 どうする
200以上 温泉でも行く(自腹だけど)
200未満 PERFECT
150未満 GREAT
120未満 GOOD
90未満 普通です
60未満 色々ダメ 赤十字に募金とか1万円くらい想定
30未満 色々ダメ 赤十字に募金とか3万円くらい想定

特におもしろいペナルティが思いつかないし、これはこのままで使い回しで。

配点表

配点 項目
codeforces30回参加 20点
30回以上参加でRating1500以上 20点
AOJをVolume:x埋めるごとに 10点
ABC全完 10点
ARC全完 100点
codeforcesで3完 10点
〃  で4完 20点
〃  で全完 50点

codeforcesはdiv.2想定です。意味ない項目を削って、ほぼ去年の使い回し。